人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】グラノーラをつくる

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージhanamiの遠藤です。


グラノーラ好きですか~?

私は好きです。
ザクザク、ガリガリ食べてるとおいしい&楽しいでエンドレスになります。


この前、NHKの朝イチでグラノーラ特集をやってて、おいしそうだったので作ってみました~。

レシピはこちら。
朝イチ グラノーラレシピ

(リンク先の、下の方に載ってます。)


材料を量ったら、ぐるぐるまぜてオーブンで焼くだけ!

はい、完成~。

【日常】グラノーラをつくる_f0282245_16214042.jpg

めちゃめちゃ簡単!
おいしーい!

売ってるものより香ばしい!


なかしましほさんという方のレシピです。

なかしまさんのレシピは、まるでお米を炊くかのように簡単にクッキーができたり、気軽な感覚でおやつを作れます。

そしてびっくりするくらい、おいしいんです。

***

グラノーラが出来たぞ!
と、よろこんでたらたまたま姉が遊びに来ました。

姉が「朝イチ見て、食べたいって思ってたんだよね~!」

おー!
なんといいタイミング~☆
ってことで、みんなでおやつタイム。


果物好きのおいっこは干ブドウだけを選んで食べる、食べる。

そして、穀物のところは食べずにまわりのみんなに分け与える。
(私はありがたくいただく 笑)

でも、最後にはちゃんと穀物も食べてくれて、おいしいねーって言ってくれました。


選ぶ材料によってレシピは無限大。
ちなみに、私はココナッツをプラスしてみました。

グラノーラ作り楽しいですよ~☆
おすすめです。


ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
by hanami_in | 2013-10-30 16:19