人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】かわいいてぬぐい

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージhanamiの遠藤です。

マッサージをするときに、私はてぬぐいを使います。
最近のてぬぐいはかわいくてステキなものがたくさんあるんです☆

先日、妹からこれもらいました~!
じゃーん、なんの模様かわかりますかー?

【日常】かわいいてぬぐい_f0282245_2138653.jpg


タイトルは「リボンケーキ」!

とっても大きなケーキをリボンでかわいくデコレーションしてあります。
どうやら、クリスマスのケーキとプレゼントのイメージみたいです。

洋風モチーフを、ちゃんと和の色合いと構図で落とし込むのが、すごいなーって思いました。
ド派手でかわいいところが、なお良し。

かまわぬさんのてぬぐいです。
ここのはかわいくておしゃれなデザインのが多くて好きです。


ちなみに、先日、博物館で明治時代のてぬぐいを見たのですが、このくらいド派手なかっこいいものが多かったです。

いつの時代もステキなデザイナーがいるんだな~と、うれしくなりました。


ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
by hanami_in | 2013-11-18 21:28 | 日々のこと