4/28 smile roomさん 託児付きマッサージ

こんにちは
鍼灸マッサージhanami遠藤理映です。

今日は暑いくらいの日差しでしたね!
半袖でもいいくらい。一瞬、夏だっけ…?と思っちゃいました。

さて、今日はsmile roomさん にて、託児付きマッサージをさせていただきました♪

f0282245_22401256.jpg

今日のお客様は、ネットで鍼灸マッサージhanamiを見つけてお越しくださいました。
お子さま連れでのマッサージをご希望でしたので、託児付きでゆったりとマッサージを受けられるsmile roomさんをオススメさせていただきました♪

f0282245_22402362.jpg


お子さまがsmile room 栄養士 山岸絢乃さん と楽しく遊んでいる間、お客様にはゆっくりじっくりマッサージを受けていただきました。

いちばんつらい症状のところを重点的に、でも全身が軽くなるようにお体を全体的にほぐしました。

「すっきりしました♪」とお声がけいただいて嬉しかったです!


お子さまは初めてお母さまと離れての託児とのことでしたが、隣の部屋から絢乃さんと楽しそうに遊んだり、踊ったりしている声が聞こえてきましたよ。

f0282245_22403961.jpg

ママと離れてがんばったねー!ありがとう♪

f0282245_22403127.jpg

ありがとうございました!


***


育児中の方のマッサージをしていて、いつも思うのですが、やっぱり抱っこはお体の偏りの原因のひとつだと感じます。

利き手と反対側で抱っこをすることが多く、お体の片側にお子さま分の重さがかかります。
すると、姿勢と重さが左右で異なる状態が長く続き、お体に偏りが生じて、不調が出やすくなります。
こり、痛み、むくみ、冷え…などなど。
放っておくと、症状が進んで治りにくい状態になってしまうことも…。

抱っこも家事もお仕事も、もちろんしないわけにはいかないです。
むしろ、その症状は毎日がんばっている証でもあります!!

でも、私は職業柄、できることなら、できるだけ楽になっていただきたい!と思ってしまいます。

できるだけ、正しい姿勢をとって、
少しだけでもストレッチをして、
たまにはごほうびでマッサージをしたりして。

少し気にかけるだけでも、体は応えてくれるものです。
ご家族を大切にするように、ぜひご自身のことも大切になさってくださいね♪


***

あ、余談ですが、マッサージのあとにsmile room ネイリストの林由美さん にご自宅のサロンでネイルしていただきました。

f0282245_22405427.jpg


絢乃さんと3人でおしゃべりしながら、楽しかったです♪
かわいいネイルで気分もリフレッシュ!
由美さん、ありがとうございました。

smile roomさんでは託児付きのネイルもできますよ。


お日さまも味方してくれてるような、ぽかぽかしたこの季節。
春らしく、元気に過ごしましょうね。

鍼灸マッサージhanami 遠藤理映

[PR]
by hanami_in | 2015-04-29 00:12