こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージ hanamiの遠藤です。

桜も満開ですね。

f0282245_23255085.jpg


ようやく保育園に通うようになった、おいっこ(3歳)のお話。

おいっこは私のことを友達だと思っていて、全力で遊んでくれます。

3歳だって一人前の人間。
私はそう思っておいっこに接してるので、こちらからも全力で遊びます。

「ねー、いいものあげる~!」
と、満面の笑みで近づいてきたおいっこ。

私は、そんないいものってなんだろ?とわくわくしてたら、これでした。

f0282245_232628100.jpg


使用済み切符!

かわいいぞ、おいっこ!(笑)

私にはなんでもないものが、彼にとってはキラキラした大切な宝物ものなわけで。

自分の思う当たり前と、人の思う当たり前って違うんだなぁと改めて思いました。

その後、折り紙でトンネルと新幹線を作ってとせがまれ、
即興で立体のスーパーこまちとはやぶさ(E5型というらしい)を作ったら、夢中で遊んでました。

ソファの山や、板の目の線路をずーっと走っていくおいっこの新幹線。

強く握りすぎて折り紙の新幹線がぺしゃんこになると走ってきて、修理屋さん(私)に直してもらって、また板の目の線路へ。

夢中になれるものがあるっていいなぁ。

ちなみに、使用済み切符は駅員さんに頼むとハンコ押してくれて、もらえるらしいです。

***

f0282245_23263577.jpg


桜もそろそろ散り始め。
そろそろ、あちこちにももいろの絨毯が見られそうですね。


ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
[PR]
by hanami_in | 2014-04-18 21:33 | 日々のこと

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージ hanamiの遠藤です。

ぽかぽかあったか陽気ですね。
桜も咲きそう~☆

今日はsmile roomさんとのコラボマッサージイベントでした。

f0282245_21142057.jpg


今回いらしたのは3組のママさん。
託児付きのマッサージでのんびりしていただきました。

会場はいつもと同じ、セキスイハイムさんの寝室。
いつも思うけどオシャレなホテルの部屋みたい。
なんとなく、パシャリ。

f0282245_21143225.jpg


ママがマッサージ受けてる間、お子さんは隣のお部屋でsmile roomのネイリスト由美さんと楽しくお遊び~☆

お料理中かな?

f0282245_21171758.jpg


にこにこ、いい笑顔!

f0282245_211727100.jpg


ママとおそろでいいね~!

f0282245_2118021.jpg


マッサージ後には、お茶とお菓子でゆっくりしていただきました。

***

私はいつもそれぞれの方に合わせたマッサージをしています。
今日来られたみなさんはゆっくりじっくりほぐすマッサージが合う感じでした。
そんなのんびりマッサージをしてたら、終わるころには私もお部屋もなんだかほのぼのした雰囲気に。

マッサージ後のみなさんも、リラックスしてほわっといい雰囲気になってました。

私もすっかり癒されて、春の暖かい陽気にぴったりの1日になってうれしかったです。

みなさま、ありがとうございました!


※写真の掲載許可はいただいています。

ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
[PR]
by hanami_in | 2014-04-08 14:30 | smile roomさん

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージhanamiの遠藤です。

春ですねー。
どこのお家にも梅が咲いて、めでたい感じです。
一ヶ月前の雪景色がウソみたい。

春って平和だー♪なんて、ハナウタ歌いながら運転してて、たまに通る道を曲がったら、あれっ!?

あれれっ!?
商店街の風景が変わってる!

サンロード宮町とすずらん通りにあったアーケードと雁木が全部なくなってる!!
f0282245_1584756.jpg


……
………いや、知ってはいたけど、いざ通るとびっくりしました。

この商店街はアーケードで頭上が覆われていたのです。
それが、老朽化のため全部撤去されました。

現在は以前を知ってる人には違和感アリアリの風景。
知ってるお店の前に立っても、ここが商店街のどこら辺なのか、よくわからない。

でも結果、すごく明るくなって、さっぱりしていい感じ。
雨が降ったら困るよねぇと言う人もいるけど、雨が降ったら傘をさせばいいじゃないか。

大規模な断捨離だねぇーなんて思いながら、雰囲気がよかったから何回かぐるぐる走ってきました。

***

この商店街には両親の実家があって、私にとって馴染み深いところです。
今はシャッター街になってしまったけど、元気に営業してるお店もたくさん。

私のオススメは、

◯中村屋さん
→昔ながらのパン屋さん。サラダパンとか食パンとか、しみじみ和む味。
f0282245_15101874.jpg


◯飴屋さん
→天神さまのお菓子が評判。洋菓子はプラリネが好き。スポンジの間のアンズジャムの甘酸っぱさがうれしい。

◯うまか亭
→チェーン店の安くて早い!系のお弁当屋さんだけど、この店舗のは不思議とおいしくてクセになる味。
東京に住んでるいとこ(20代女性)は帰省の度に必ず食べるそうな。わかる!
オススメは日替わり弁当と、唐揚げ弁当。

どれも激ウマ!ってわけじゃないけど、ときどき無性に食べたくなります。
飽きないおいしさなんでしょうね。

***

3と8の付く日には、午前中に市日(いちび)があります。
道路が通行止めになって、露店が並びます。
おいしい野菜や魚、お菓子などなど散歩しながら眺めるのも楽しいですよ。

明るくていい雰囲気になったから、またちょいちょい行こうかなー。

みなさんもぜひ♪

ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
[PR]
by hanami_in | 2014-04-04 13:34 | 日々のこと