人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】お伊勢まいり

こんにちは
ママのためのごほうびマッサージ hanamiの遠藤です。

私がどんな人か知ってもらえたらいいなと思うので、日常や趣味のこともちょこちょこ書いていきますね。

海の日の連休に、久々の家族旅行に行ってきました。

場所は伊勢神宮!
行った方々の話を聞くと、みんな口を揃えてよかったって言うから、ずーっと行きたかったんです。

【日常】お伊勢まいり_f0282245_2158987.jpg

行ってみての感想は、本当によかった!の一言に尽きます。
鳥居をくぐった瞬間にふっと雰囲気が変わります。
うまく言えないけど、からだもこころもフラットになって元気になる感じ。
最近、パワースポットブームだけど、パワースポットってこういうところのことを言うのかなぁと思いました。
江戸時代からお伊勢参りがずーっと人気なわけも、行ってみてわかりました。
新潟から三重県まで、車で片道8時間かかりましたが、それでもまた行きたいなぁって思うくらいです。

新潟からは距離があるから、小さいお子さまがいる方はむずかしいと思いますが、興味がある方にはぜひオススメです♪

ちなみに、ここら辺ではあまりに有名過ぎますが、弥彦神社もオススメです。

【日常】お伊勢まいり_f0282245_2159383.jpg

ここもマイナスイオンたっぷりで元気をもらえるところです。
弥彦は近いのに、観光気分も味わえるので私は好きな場所です。
私の友人の話ですが、東京に住んでいて新潟とは全くゆかりのない人なのに弥彦神社が好きで、たまに癒されに来るそうです。
そんな、県外の人にも人気の新潟のパワースポット。
お休みの日のリラックスタイムにご家族でいかがですか~?

ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
by hanami_in | 2013-07-18 00:48 | 日々のこと