人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】弥彦菊祭りに行ってきました

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージhanamiの遠藤です。

先週末に弥彦菊祭りに行ってきました
~☆
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_21145735.jpg


今年の風景菊(?)は伊勢神宮!
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_21161889.jpg


けっこうちゃんと再現してあります。
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_2117826.jpg



この菊祭り、ほぼ毎年来ているのですが、いままであんまりマジメに見ていなかったことに気づきました。

菊祭りって、これでもかってくらい、いろんな菊の楽しみ方をするお祭りなんですね。

初めて気づきました…

こんな渋いのがあったり、
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_2118346.jpg


こんな立派なものがあったり、
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_21231188.jpg

何かの観客席みたい。

どーん、こんなものまで。
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_21241528.jpg


一番気に入ったのはこれ。
【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_2125828.jpg

ミニ盆栽セット。
かわいいです。

他にも、まだまたいろんな種類がありました。

しかも、果ては食べ物まで!
菊ヨウカンなるものも売っていました。

一つのものを工夫次第でこんなに楽しめるものかと、菊の道を追求する人に感心しました。

【日常】弥彦菊祭りに行ってきました_f0282245_2133017.jpg


少し雨が降っていましたが、これはこれで雰囲気がよかったです。


まだまだ見頃です。
みなさんも近くの気軽な観光スポットへのお出かけ、いかがですか~☆

ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
by hanami_in | 2013-11-06 01:32 | 日々のこと