人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージhanamiの遠藤です。

雪の三連休ですね。
気温が低く、ふかふかの雪が静かに積もっています。

昨日はsmile roomさんとのコラボマッサージイベントでした。
【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント_f0282245_16101083.jpg

道路が凍ってお足下の悪い中、お越しいただいたみなさまありがとうございました!

今回も肩や背中のコリ、腰の疲れの方が多かったです。
お話を伺っていると、おんぶをすると背中の張りが強くなったり、家事をしていると肩こりがつらくなるとのこと。
みなさまも思い当たることありませんか?

そんな症状をお持ちの方をマッサージさせていただくと、しっかりコリが溜まっていることが多く、揉みがいがあります。
また、ご自身ではこってないと思った部分をマッサージしてみたら気持ちよくて、「え?そこにもコリがあったんだ~!」っておっしゃることもよくあります。

コリは溜まる前に、こまめにメンテナンスしましょう☆
もちろんマッサージも体がしっかりほぐれるのでオススメですが、大事なのは毎日リセットすること。

あ~、疲れたなぁー!って思ったら、ストレッチや体操をしてその都度リセットするのがオススメです。
疲れた部分を軽く動かしたり、伸ばしたりするだけでも血行がよくなって、コリや疲れは軽くなりますよ☆
例えば、首をぐるぐるまわしたり、腕をクロールみたいに回したり、学校で習った柔軟体操をやってみたり。

ラジオ体操もオススメです。
YouTubeにもラジオ体操やいろんなストレッチが紹介されています。
こどもの頃は、こんな体操なんの意味があるんだろー?と思ってたけど、大人になった今は体が固くなってて、久しぶりにラジオ体操をしたりするとすごく気持ちいいです。

***

smile roomさんのイベントの魅力の1つは託児付きなところ。
昨日はあやし上手のsmile roomの絢乃さんとみんな楽しく遊んでいましたね。
絢乃さん、ありがとうございました。

ママのマッサージ中にいいこで待っててくれたみんな、ありがとう~☆

【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント_f0282245_16142151.jpg


【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント_f0282245_16142475.jpg


マッサージの後はカフェタイムでほっこり☆

【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント_f0282245_1620470.jpg


ママと一緒にうれしいね~☆

【smile roomさん】1月10日コラボマッサージイベント_f0282245_16144139.jpg


みなさま、ありがとうございました☆

お体を大切にして、今年も元気に一年を過ごしましょうね!

ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤

※お写真の掲載許可はいただいております。
by hanami_in | 2014-01-11 15:41 | smile roomさん