人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】全力でおいっこと遊ぶ

こんにちは☆
ママのためのごほうびマッサージ hanamiの遠藤です。

桜も満開ですね。

【日常】全力でおいっこと遊ぶ_f0282245_23255085.jpg


ようやく保育園に通うようになった、おいっこ(3歳)のお話。

おいっこは私のことを友達だと思っていて、全力で遊んでくれます。

3歳だって一人前の人間。
私はそう思っておいっこに接してるので、こちらからも全力で遊びます。

「ねー、いいものあげる~!」
と、満面の笑みで近づいてきたおいっこ。

私は、そんないいものってなんだろ?とわくわくしてたら、これでした。

【日常】全力でおいっこと遊ぶ_f0282245_232628100.jpg


使用済み切符!

かわいいぞ、おいっこ!(笑)

私にはなんでもないものが、彼にとってはキラキラした大切な宝物ものなわけで。

自分の思う当たり前と、人の思う当たり前って違うんだなぁと改めて思いました。

その後、折り紙でトンネルと新幹線を作ってとせがまれ、
即興で立体のスーパーこまちとはやぶさ(E5型というらしい)を作ったら、夢中で遊んでました。

ソファの山や、板の目の線路をずーっと走っていくおいっこの新幹線。

強く握りすぎて折り紙の新幹線がぺしゃんこになると走ってきて、修理屋さん(私)に直してもらって、また板の目の線路へ。

夢中になれるものがあるっていいなぁ。

ちなみに、使用済み切符は駅員さんに頼むとハンコ押してくれて、もらえるらしいです。

***

【日常】全力でおいっこと遊ぶ_f0282245_23263577.jpg


桜もそろそろ散り始め。
そろそろ、あちこちにももいろの絨毯が見られそうですね。


ママのためのごほうびマッサージ hanami 遠藤
by hanami_in | 2014-04-18 21:33 | 日々のこと