人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日常】おいしいカレーの作り方って?


こんにちは
鍼灸マッサージ hanamiの遠藤理映です。

甲子園、新潟の日本文理高校がベスト4進出しましたね!
おめでとうー!!!

【日常】おいしいカレーの作り方って?_f0282245_23062575.jpg


5年前に準優勝したチームも素晴らしくて当時ファンになりましたが、今年の文理もどっしりとした安定感があって頼もしいです。
打線の安定感と、守備の固さに感心します。

大井監督がインタビューで「うちの子どもたちが頑張ってくれました!」といつも温かくポジティブなコメントを話されるのも、聴いていてうれしくて。

あさっての準決勝も応援しています!

***

話は変わって、唐突ですが、
おいしいカレー作りの4種の神器って知ってますか?

というのも、今、この本にハマってまして…
↓↓↓
『カレーになりたい!』東京カリ~番長 水野仁輔 著

カレー大好き水野さんがカレーのルーツやら、インド人は日常的にナンを食べてるわけじゃないとか、カレーにまつわるいろんなことを教えてくれる本です。


その中に、おいしいお家カレーの作り方のレシピが載ってます。
カレーの4種の神器はコレだ!というのがありまして、ぜひ試したくなった次第なのです。

その4種の神器とは、「にんにく」「唐辛子」「バター」「砂糖」だそうです。
…たしかに、良さそう!


で、レッツトライ!

焦がさないようににんにくと唐辛子を炒めて、具材を炒め、煮込むときに砂糖を入れて、ルーを入れるタイミングでバターも入れる。
とても、簡単。


できあがり!
【日常】おいしいカレーの作り方って?_f0282245_23005082.jpg
具材があり合わせなので見た目はいまいちですが、味はおいしーい!
確かに、4種の神器がいい仕事してる!


でも、なんかもの足りないなー、なんでだろ??って思ったら、原因を発見!
具に入れた、手作り肉団子に塩と間違えて砂糖を入れていたのでした…(汗)

うーん、やってしまった。
サザエさんのような失敗…(笑)

ちょっと甘かったけど、おいしかったからいいか!
次はリベンジします。
【日常】おいしいカレーの作り方って?_f0282245_22534923.jpg
カレーがぴったりの季節はまだまだ続きますね。
みなさまも楽しい夏カレーを!


鍼灸マッサージ hanami 遠藤 理映

by hanami_in | 2014-08-22 23:10 | 日々のこと